Topic

2018.9.28

『スムーズスキン』が手放せなくなっている女性たちの
“リアルな口コミ”座談会

“リアルな口コミ”座談会

残暑が厳しい、2018年8月末。『スムーズスキン』を使用して1年未満の4人のユーザーさんに集まっていただき、肌と美容事情、そして『スムーズスキン ゴールド』と『スムーズスキン べア』の魅力について、語ってもらいました。

メンバープロフィール

Gabriela Reiko

Gabriela Reiko (がぶりえられいこ)
モデル/25歳

『スムーズスキン ゴールド』歴、約7カ月。『スムーズスキン ゴールド』で脱毛するとメイクのノリが良くなる気がしている。肌をきれいにして、メイクもおしゃれも楽しみたい!

小松あや

小松あや (こまつあや)
看護師・ブロガー/32歳

『スムーズスキン ベア』歴、約3カ月。“うるつやっ”とした肌になって、背中が開いている洋服を“さらっ”ときれいに着こなしたい!

久保居亜由美

久保居亜由美 (くぼいあゆみ)
経営コンサルタント・フードアナリスト/
34歳

『スムーズスキン ベア』歴、約3カ月。4歳の長女と10カ月の次女、2人のママ(2018年8月現在)。これから先、ママとしてだけではなく、女性としても輝いていたい!

高橋晴香

高橋晴香 (たかはしはるか)
モデル/29歳

『スムーズスキン ゴールド』歴、約3カ月。毛がない“つるん”とした肌になって、自信を持って洋服を着て、いつまでも女性らしく輝きたい!

第1回
「肌をきれいにしたい!」と思うようになったきっかけと、
『スムーズスキン』との出会い。

肌のことが気になり始めたのは、いつから?

Reikoさんスペインへ留学した13歳のときに肌荒れしてしまい、それがすごいショックだったんです。そこから、雑誌で肌荒れ対策のことをいろいろ調べていたら、いつの間にか化粧品が好きになって「脱毛もしたい」と思うようになりました。日本に戻ってきてから光脱毛の存在を知って、脱毛サロンに通い始めたんです。

あやさん私は女子高のとき、周りが肌のケアをしていて「乗り遅れちゃだめだ」という気持ちから、肌が気になり始めました。でも、みんなが使っている除毛クリームはにおいもきついし、肌荒れをしていた女の子もいて。だから、私は肌にやさしい商品で“つるつる”にしたいな、と思っていました。

肌のことが気になり始めたのはいつから?

亜由美さんムダ毛が気になり始めたのは、中学・高校のプール授業のときです。ママになってからはすっぴんになることも多くなり、より「肌をきれいにしなきゃ」って思うようになりました。 ママに限ったことではありませんが、赤ちゃんが舐めたり肌に触れたりするので、変な薬品が含まれている商品は使えないんですよね。妊娠・出産を経験してから、美容の制限が増えてきたなって感じます。

晴香さん肌のことは中学のときから気になりだした気がします。私は人よりも毛が濃い方だったので、特に気にしちゃって。肌がきれいになると洋服がかわいく着れるし、活動的にもなれるので、肌がきれいな人をうらやましく思っていました。

肌のことが気になり始めたのはいつから?

女性にとって肌の大敵は、日焼けと乾燥。

Reikoさん肌のケアで気になるのは、乾燥です。特に夏は24時間クーラーをつけている季節だから、どうしても、乾燥しちゃう。

あやさん私は乾燥と日焼けが気になっちゃいます。日焼け止めがちゃんと落とせていない気がしていて。だから、乾燥がひどくなるのかな……。

晴香さん冬は季節柄、乾燥するイメージがありますが、夏は夏で紫外線やクーラーで乾燥しますよね。

亜由美さん私も乾燥と日焼けかなぁ。今(2018年8月)、週5で子どもたちと外のプールに行っているんですが、背中はやけどをしたように真っ赤になっちゃいました。

肌のことが気になり始めたのはいつから?

あなたの理想の肌を教えて!

Reikoさん理想の肌は毛穴が見えない、“つるつる”した肌!

晴香さん芸能人でいうと、綾瀬はるかさんみたいな透明感のある肌が理想です。

あやさん顔で肌であれば、佐々木希(ささきのぞみ)さんみたいな、“つるん”とした肌が理想! 光を放っている肌がいいなぁ。

亜由美さん2人目の娘が今10カ月目なんですが、肌がもう「全身、食べちゃうぞ」っていうくらい、きれいで“つるつる”で(笑)。赤ちゃんみたいな肌になりたい!

Reikoさん・あやさん・晴香さんわかる〜! 赤ちゃんの肌って、確かに“つるつる”! あの肌が欲しい(笑)。

肌のことが気になり始めたのはいつから?

『スムーズスキン ベア』ブラック(左)と
9月に発売された新カラー、ヌード(右)

脱毛サロンや美容外科の美容脱毛ではなく、『スムーズスキン』を選んだワケ。

Reikoさん5年前、脱毛サロンに通ってたんですが、なかなか予約が取れないんです。美容外科にも通いましたが、こっちも予約が取れなくて……。剃ることもしましたが、肌に負担がかかったりすぐに毛が生えてきたりしたので、旅行やお泊まりの仕事のとき、大変でした。
そんなとき、空き時間に手軽にできて脱毛の効果も実感できる『スムーズスキン』に出会って、「自分が欲しかったのはこれだ!」って。

あやさん私は看護師ということもあり、勤務形態がシフト制なので、休みが決まっていません。脱毛サロンに通う時間も取れないし、Reikoさんが言うように、なかなか予約もできないんですよね。
『スムーズスキン』はそんな悩みを抱えることなく、すきま時間で家でも本当簡単に脱毛できちゃうんです。「脱毛サロンの予定を組まなくちゃ」って考えることもなくなりました。

亜由美さん子どもが生まれる前は、お風呂場で電気シェーバーを使っていました。ただ、今は子どもと一緒にお風呂に入るので、ケアする時間も場所も限られてしまうんです。
けど、『スムーズスキン』は10分くらいしかからないので、子どもが寝たすきに、大きな場所もとらずに、ぱぱっとできちゃう。しかも、電源が入っていなければ照射されないし、カミソリも付いていないので、もし子どもが触ったとしても安心なんです。

晴香さん皆さんと状況は似ていて、脱毛サロンに通う時間はないし、通っても予約が取れない状況でした。電気シェーバーも使っていたんですが、肌が傷ついたり赤くなったりして、「何だかなぁ……」と思っていたんです。
そんなときに出会ったのが、場所も時間も選ばない、『スムーズスキン』でした。肌が傷つかないし痛みもないし、何より、脱毛効果を実感できたのがうれしくて。今ではすっかり、愛用しています。

第2回へ続く

脱毛サロンや美容外科の美容脱毛ではなく、『スムーズスキン』を選んだワケ

この記事の内容は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

購入はこちら