Protect

知っていますか?角層のこと

肌の最表面である角層はわずか0.02mmという薄さ。ここに8〜11枚程度の角層が重なり合い、その間をセラミドなどの細胞間脂質が埋めています。この角層のバリア機能により、肌は外からの刺激や異物をブロックし、体内の水分の蒸散を防ぐのです。

くわしく

まだ、シェイバー脱毛?

シェイバーで毛を剃ると、角層の表面も一緒に削り取られ、めくれあがってしまい、角層細胞と角層細胞の間にすき間ができることに。体内の水分が蒸散し、乾燥しやすい状態になります。

くわしく

角層を守るスムーズスキン

スムーズスキンならIPL光エネルギーによって、うるおいキープの砦となる角層を傷つけないから、バリア機能が守られます。ムダ毛のない、うるおいを保ったしっとり、すべすべの肌に。

くわしく

夏と秋冬の脱毛のちがい

しかも紫外線の弱まる秋冬シーズンはIPL光エネルギー脱毛のベストシーズン。なぜなら・・・IPL光脱毛は光エネルギーを黒い毛に伝えてムダ毛の成長サイクルを徐々に絶ちます。春夏の日焼けした肌では、肌が光エネルギーを吸収しやすいので、伝わる光エネルギーが少なくなる傾向に。対して、日焼けのトーンが落ち着き始めた秋冬は肌に光エネルギーを取られることなく、より多くの光エネルギーを伝えられるので効率のよい脱毛が行えるというわけ。

くわしく

週に1度、全身10分

乾燥する秋冬シーズンは、保湿という観点からも角層ケアが大事。長袖やタイツで隠れている今の時季は肌が紫外線の影響も受けず、IPL光脱毛の光エネルギーを黒い毛に集中させることが可能です。ムダ毛の気になる部位にスムーズスキンを当てて、簡単なボタン操作でピッと押すだけ。1週間に1度全身10分の光脱毛で、生脚や生腕を見せる春までにすべすべのなめらかな素肌に。

くわしく