Q & A

スムーズスキンbareについて

Q & A
  • 電源プラグに差込みます。
  • 本体前端のスキントーンセンサーが青く点灯したら準備ができていることを示します。
  • 肌にしっかり当てて、作動ボタンを押せば脱毛トリートメントを開始します。
Q & A

スムーズスキンbareの電圧、消費電力及び照射光波長の範囲は下記になります。アダプター対応電圧:100〜240V 50/60Hz (日本国内使用のため、プラグは日本タイプになります。また、海外でのご使用は保証対象外になりますので、ご了承ください。)
定格消費電力:75w
照射光の波長範囲:510~2100nm
尚、製品のご使用上何かご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

Q & A

スムーズスキンbareの使用スペックは100万回照射になりますので、100万回照射以後は使用できないようにデザインされています。

尚、1回の脱毛トリートメントで10分間ご使用しただく場合、19年間以上ご使用いただけます。
週に1度、連続12回のご使用でかなり脱毛効果を見られますので、1台で全身脱毛に十分対応できます。

また、弊社の製品を含む家庭用光脱毛器は医療機器ではないため、永久脱毛だと申し上げられませんが、継続的にご使用していただければ、かなりの脱毛効果を感じていただけるかと思われます。

スムーズスキンbareとその他の製品について

Q & A

製品を使用している際にボタンを押す音が出ますが、それ以外の騒音を発生しませんので、ご安心ください。

Q & A
  • パワー

    スムーズスキンGOLDのパワーはスムーズスキンbareの約2倍になっていますので、脱毛効果の結果が早めに感じられます。夏の直前や早めに効果を得たい場合はGOLDがおすすめです。

  • センサー

    スムーズスキンGOLDに自動スキントーンセンサーを搭載されていますので、スキントーン色に合わせてパワーを自動的に調整し、脱毛トリートメント効果が最適になります。
    スムーズスキンbareのスキントーンセンサーは安全デザインのため、使用して良いかどうかのスキンチェックになりますので、パワーの調整がありません。

  • スピード

    スムーズスキンbareは1照射で約0.6秒です。今の市場で最速スピードになりますので、使用する際に照射間の待ち時間が短く、ストレスフリー。
    スムーズスキンGOLDの1照射時間は約0.9秒〜1.9秒になりますので、Bareより少し時間が長くなります。

    長期的に使用する場合bareも同じような効果を得られますので、おすすめいたしますが、早めに脱毛効果を感じたい場合GOLDをおすすめです。

使用について

Q & A

お肌の質によって、ご使用いただけないこともあります。 使用部位ごとに必ず皮膚テストをし、異常がないかどうか確認してご使用ください。

Q & A

本製品には、肌を乾燥させてしまう作用がない為、使用後の保湿は特に必要ありません。 ※製品使用時には必ず清潔な乾いたお肌にご使用ください。

Q & A

照射の際に光がみえますが、本製品のご使用時サングラスの必要はございません。メーカー本社では、使用時の安全性テストもおこなっております。 照射時に発光ランプを直視する事はないように、取扱説明書にある使用方法に沿ってご使用頂くようお願いいたします。

Q & A

照射後、日常生活程度の紫外線にあたる事は問題ありません。また、日焼け後は24時間、本製品をご使用されないようお願いいたします。

使用箇所について

Q & A

ご購入していただいた製品スムーズスキンGOLD300は背中での使用に特に問題がありませんが、お肌の状況は個人差がございますので、ご使用の前に皮膚テストをおすすめいたします。

皮膚テストについて取扱説明書の3.1皮膚への照射テストご参照ください。

他にご不明な点があればお気軽にお問合せください。

Q & A

本製品は基本的にV・I・Oラインの脱毛トリートメントにお使い頂けます。
ただし、個人差がございますので、事前に皮膚テストして頂くと安心してご使用頂けます。

Q & A

スムーズスキンは全身にお使い頂ける家庭用脱毛器ですので、お顔にもお使い頂けます。必ず本製品を使用前にお手入れする部分の除毛をし、使用上の注意を守りご使用ください。

Q & A

顔などの狭い部分や角度の急な部分にご使用いただく際は、使用箇所のお肌を伸ばすようにしながらトリートメントしてみてください。

Q & A

スムーズスキンの光エネルギーは毛根に反応し、ムダ毛の再生サイクルを徐々に断ちます。

皮膚のトラブルについて

Q & A

使用箇所の軽い痛みや数秒から1分以内で消えるチクっとした感じ、または皮膚の赤みは、正常な反応です。続けて使用しても問題はありません。慣れないうちは、冷たいタオルなどで冷やしましょう。

Q & A

本製品には、肌を乾燥させてしまう作用がない為、使用後の保湿は特に必要ありません。 ※製品使用時には必ず清潔な乾いたお肌にご使用ください。

Q & A

直ちに使用を中止し、皮膚専門医の診断を受けてください。

Q & A

直ちに使用を中止し、皮膚専門医の診断を受けてください。

Q & A
  • 直ちに使用を中止し、皮膚専門医の診断を受けてください。
  • 本製品は、強力な熱を発生させる為、その作用により、使用中に熱く感じたり、パチンとゴムではじかれたような痛みが感じられ皮膚が赤くなるといったことがありますが、このような反応は正常なものであり、通常24時間程度で消えます。 また、少しでもムダ毛の剃り残しがあると、着脱式フロントに燃えカスが付着し、IPLの発行によって加熱して、それがお肌につくとやけどの原因となります。 万一、それ以降もお肌に異常が現れたり、使用中にやけどなどの異常を感じた場合は、直ちに使用を中止し、皮膚科専門医の診察を受けるか、メーカーのカスタマーサポートへお問合せください。

    スムーズスキンカスタマーサポート
    TEL:0120-791-355
    ※9:00-18:00/土日祝除く